W洗顔をする理由が分かった上で、2回もしなくて済むような洗顔料を探してきました。

W洗顔って本当に必要なのか?

そもそもなぜ2回も洗顔するのか知っていますか?

一般的に言われているのが、 「1回目でメイク汚れを落とし、2回目で通常の洗顔をする」 なんてことのようですが、正直言って面倒ではないのかなと思ったりします。

私はシングル洗顔なのでw

そもそも、W洗顔は日本だけのようですね!

海外では1回だけの洗顔が主流のようです。

では、なぜこのような違いが日本と海外であるのか?

 

それは、売られている洗顔料の違いにあるようですね。

メイク汚れや角質汚れはクレンジング専用のものでないとなかなか落ちず、結果メイク汚れ落としと通常洗顔との2回に分けて行うことになります。

日本ではクレンジング専用の洗顔が売られており、2回に分けてそれぞれで洗顔する文化が主流になったようですね。

しかし、海外の洗顔ではクレンジング専用のものがあまり売られておらず、クレンジングもできる洗顔が逆に多く売られている為、1回の洗顔で終えられるんですね。

 

ということは、日本でもクレンジング機能がある洗顔 を使えばW洗顔は必ずしも必要ではないということになりますね!

 

・・・

そこで探してみました!

W洗顔不要の洗顔料!

販売実績の高いものですぐに見つかりましたんで、ここにピックアップしますね!

試してみてお肌に合う方から、使用してみてはいかがでしょう。

W洗顔不要 になれば楽になりますね!

 

D.U.O.クレンジングバーム