離島なんかの田舎に住むならブログを始めたほうが絶対にいい

私の出身はかなり田舎の離島です。

f:id:makinamikun:20150905115827j:plain


知ってますか? 「長崎県五島市

五島市公式サイト【まるごとう】

五島市観光協会HP

五島の島たび


かーなりど田舎の地方、そして離島です。

大きな主たる島が5つあるから「五島」
主な産業は漁業。 (魚の鮮度と美味しさは絶品!)
住んでる人は超マイペース
流れている時間も超スローペース
完全なスローライフが送れます

正直言って、こういう場所こそブロガーやクリエイターの方にはもってこいだと思うんですよね。

ごちゃごちゃした喧騒はないですし、
ご飯は旨いですし、
酒は旨いですし、
人は優しいですし、
海きれいですし、
なんかあっても島民がぜったい助けてくれますし。

僕も福岡で仕事頑張ってある程度までアフィリとか投資資産とかできたらまず島に戻って快適ライフを送ろうと考えてます。

だって、そのほうが断然仕事しやすいし健康的に過ごせるし、生活費少なくて済むし。

田舎に住んで、ブログしてアフィリしてネット経由で仕事請け負って、そんで市の仕事なんかもちゃっかり請け負ったりして、そして投資ができればかなりノンストレスで快適なスローライフが送れるように思うんです。

アフィリ始めるなら「A8」がまずオススメ

ブログはとりあえず「JUGEM」あたりから

SOHO、在宅ワークも

どうですか? これ現実味ないですかね?