落合博満さんの本はここまで面白いのか

久しぶりに一つの本を丸々読み終えました。

 
けっこう本の途中で飽きてやめてしまうんですが、今回の本は面白くて最後まで読み終えました。
 
親しくさせて頂いている社長さんからのオススメの一冊で、ぜひ面白いから読んでみて!とLINEをもらって即ブックオフオンラインで激安にゲットしました。
 
 
f:id:makinamikun:20150902014116j:image
 
中日ドラゴンズ監督時代、リーグ優勝、日本一など輝かしい成績を収められ、野球殿堂入りを果たされた落合さん。
 
この本の構成はとても読みやすく、ひとつの章の中に3〜4ページほどで区切られた項目がありそのひとつひとつに落合さんの監督時代におけるエピソードと考え方が書かれています。
 
オレ流、と言われた落合さんは実はなにも独特なことはなく、ただ勝利に必要なことを周囲に流されることなくひたすらに考えやりぬいただけ。
 
ただそれは野球だけじゃなく、ビジネスの世界にも通じる考え方だった。
 
だからこの本は野球のことをよく知らない僕でもかなりハマって読みました。
 
これは読んでほしい一冊。