ノンケミカルの日焼け止めで白くならないものがないか調べてみた。

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)の日焼け止めクリームを今回は探していました。

...

 

で、見つけました!  

 

VINTORTEミネラルUVクリーム

mainimage  

 

▽『ノンケミカルとはなにか?』▽

title_whatsimg_whats_1

日焼け止めには、紫外線を防止するために、「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」が使用されています。お客様の中には、「紫外線散乱剤」=肌に良い 「紫外線吸収剤」=肌に悪い と理解されている方もいらっしゃるかもしれません。ヴァントルテとしては、一概にどちらが、良い、悪いとは言えないと考えています。どちらにも肌の目的にあった特徴があるからです。

img_whats_2

※専用サイトから引用

 

ノンケミカルだと気になるのが"白浮きしないか"ということですよね。

この製品はその"白浮き"にも対策をおこなっているようで、

 

白浮きしにくい乳液のような日焼け止め

 

を売りにしています。

 

intro

VINTORTEミネラルUVクリーム

 

今夏もとても暑くなるそうです。

同じく紫外線もハンパないようです。

 

今、日焼け止め製品は本当にたくさんあってどれがいいのか分からない状況ですよね。

 

もちろん、ここでピックアップしたものが最高というわけではないですが、日焼け止め選びで悩まれている方の参考になってくれればと思います。