溜めちゃったものを出すだけで人の体は案外元気になっていくのではないか?

ある健康の専門家(予防医学)に伺ったことがあります。

「大事なのは溜め込まないこと。」

「出すことが一番大事。」

 

出さないと、

ph_trouble_01

 

こんな風に毎日悩むことになるみたいですね。。

 

けっこうしんどいと思いますよ。

 

  美いね!高麗紅参茶

 

溜まっている状態は、老廃物や毒素を排出しにくくなっている状態。

それは体がきついはずですね。

 

ですが、お茶を飲むことで本来の"出す"状態に近づけたら良いですよね。  

 

汚れを洗い流す  

 

よくデトックスだとかいろいろ言葉変えて言われますが、要は溜まっている汚れを排出するってことですね。

結局一番良いのは、人間が本来生まれ持った体の状態に戻して、それを保っていくということだと思います。

 

人間ってまだまだ使っていない力がたくさんありますよね。

自己治癒力もその一つで、本来持っている力だけである程度の病気やケガは治るんじゃないかと妄想してみたりします。  

 

美いね!高麗紅参茶